Travel Sunnyfun

9年半のシンガポール生活から、旅人に転職。ゴロゴロ付きバックパック?でアラフォーがうろうろした記録です。

閑話休題 旅の荷物準備ー化粧品編。

久々の更新です。

旅の話とは別ですが今日は旅の化粧品のお話を。

世界一周女性陣も完全ノーメイク組もいれば、毎日ばっちりメイク組、軽くメイクする組といろいろなので化粧道具は人それぞれですが、私の場合は普段は日焼け止めだけ。

それでも、都会の街に出かける、ちょっといいお食事に行く、など化粧しなくてはならない場面があるので長期の旅行で化粧品をもって行かないと言う訳にはいきません。

でも正直、毎日使わないのに・・化粧品ってじゃま!

なのでそれぞれの大きさを小さく出来たらなによりうれしい。

 

そこでオススメなのが資生堂インテグレードシリーズのローソン限定ポーチインコスメ

あ、先に言いますがこんな書き方だと広告記事っぽいですがこの記事にすることでの収入は一切ありません。実際に買ってよかったって話だけです。

そもそもコンビニコスメは数日をしのぐ目的の商品がたくさんあるので洗顔やシャンプー、化粧水セットなど旅行にピッタリの物が多いですがこのローソンのシリーズはファンデーションやリップ、マスカラも小さいサイズになってます。

私はマスカラを購入。うん!このくらいでいいの。たまにしか使わないんだから!

さて実際の使い心地ですが、、乾くのが遅い。それ以外は特に問題なかったです。

乾くの遅いのでつけてすぐ目をぱちくりしちゃうとあーーあーーな状態になるので注意が必要ですよ。

 

ついでにもう1つ。荷物軽量化の為にとってもオススメなのがよーじやの洗顔用紙石鹸

これは1つに20枚入っています。つまり20日分。それでこんなに小さいの!

長旅たっだのでこれを3つほどもって行きました。

この洗顔の注意点は乾いた手で扱うこと。紙石鹸が何か知っている人にとっては当たり前のことですが、最近紙石鹸って見かけないので念のため。

濡れた手で触ると20枚が1枚に引っ付いちゃうので注意です。

 

これらを使うことでかなり化粧品は減ったかと思います。

旅の準備編も少しづつ書いていこうかと思います。

 

 

読んだよ!のかわりによければポチットお願いします。