Travel Sunnyfun

9年半のシンガポール生活から、旅人に転職。ゴロゴロ付きバックパック?でアラフォーがうろうろした記録です。

アメリカ‐雪のグランドキャニオン2日目

雪が降る中グランドキャニオンに何とか到着したグランドキャニオンビレッジ。

朝起きるとこんな風になっていました。

車は雪に覆われてます。夕べ、暗くて見えてなかったけどよく来たな!

さてこの日は朝からいろいろ手配です。

まずはどう考えてもいけないであろう今日の目的地ブレイスキャニオンのホテルのキャンセル。

これはクリスティーナが予約したのでキャンセルのメールを入れます。キャンセル、、無理な気がするなー。

そして一番の問題、車です。

こんなことになった時の為に保険を1ランク高い物にしたんだし!ということでロードサービスに電話をします。

雪で埋まって出られないから助けて!と言うと、ロードサービスは、全く役に立ちませんでした!

私たちの希望は、

1、自走できるエリアまで車と私達を運んでもらう。

2、雪道平気な車を持って来てもらい変える。

3、車を乗り捨てとし、ラスベガスへ戻るバスを手配してもらう。

しかし、ロードサービスのコールセンターは

じゃぁ雪が溶けるまでグランドキャニオンにいたら?とか

わかった、じゃぁ雪がとけたら迎えに行くよ!とか、

全く意味のわからない返事ばかり。

コールバックするね!って切ったのが2回で1度もコールバックなし。 全く、、、高いプランにした意味なし!

そんな事をしてるうちにチェックアウトの時間は近づき、今日出るか泊まるかの選択を迫られます。

もちろん出るなんて無理なんでもう1泊することに。オフシーズンで部屋が開いてて本当によかった!!

天気予報を見ると今日午後と明日は晴れになっているので、明日は自力で帰れることを期待します。というかそれしかない!

私は日程に余裕がありましたが、一緒のクリスティナは明日の夜中のフライトでタイに向かうので、何がなんでも明日は帰る! ひとまず、今日は泊まるって決めたし晴れて来たし!ゆっくりグランドキャニオン観光としました。

雪すごいな!30センチ以上積もってる。

でも景色最高!

雪が付いたグランドキャニオンをそれはそれで珍しいという事で。 ホテルの夕飯は高いので、スーパーでクッキーなど買い、カフェがあったのでピザを食べて宿に帰りました。

雪に型を取って遊んでたらクリスティナにあきれられた。。

帰る頃には道の雪もすっかり溶けて、これなら明日は帰られそうだね!と私達も安心。 さて、今回の宿ブライトエンジェルは夏場はかなり前から予約必須のグランドキャニオンビレッジ内のホテルです。

個室だけどバスルーム共用っていう価格の低めの部屋があり助かりました。

シャワールームはいくつかあってどれも清潔。

そして、そのうち1つがバスタブがあるんです!

お湯もたっぷり出るし、こうなったら、、お湯ためちゃいますよね!

久々の湯船にリラックスした夜でした。 夜にホテルのバーで2人してホットチョコレートを飲んでいた時、食べ物の話になり、クリスティナは刺身は無理とか、逆に私はウサギは無理とか、この手の会話を外国人とする時の私的定番の、日本は馬を食べるよって話をしたら、いつもの様に、

えーーーーー!!!っと返してもらいました。

そこで追い討ちをかける一言。

しかも馬を刺身で食べるよ。

うえーーーーー!!やーーめーーてーー!

信じてもらえなかったので検索して画像を見せたら、

「この画像がホットチョコレートの喜びを一気に打ち消したわ!」

って言われちゃいました。あはははは。 そんな話で盛り上がりつつ、グランドキャニオンの夜はふけるのでした。

読んだよ!のかわりによければポチットお願いします。