Travel Sunnyfun

9年半のシンガポール生活から、旅人に転職。ゴロゴロ付きバックパック?でアラフォーがうろうろした記録です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムーホイアンの宿

今回ホイアンでは3泊の予定です。 ベトナムは全体的に宿も安いのでここは個室を取って最後ゆっくりすることにしました。 今回の宿はミンファットホームステイです。 名前はホームステイですが、ミニホテルという感じですね。 場所はこちら。 でも到着すると…

ベトナムーダナン 予防接種に行ってきた。

さて、狂犬病の予防接種は全部で3回。 1回目をジャカルタ、2回目をバンコクで受けましていよいよ最終回3回目です。 その時期に丁度ホイアンにいることが分かったのですがさすがにホイアンには英語対応のクリニックが見つからず、ダナンで受けることにしまし…

ベトナムーおすすめカオラウ店とホイアンについて思うこと。 

ホイアン 古い町並みが保存されて、夜はランタンが灯る素敵な街。 ですよね、女子人気も高い街ですね。ベトナム中部に行くなら外せない場所です。 けどね、と。 私は好きになれませんでした。 街はいいですよ!黄色い建物もかわいいし、お店も街に合わせて落…

ベトナムーフエからダナンへ列車

フエからダナンは近いので、バスでもいいのですが、この区間の列車は車窓がとても綺麗との事で、鉄道大好きな私は迷わず列車で行く事にしました。わーいわーいバンコク以来の列車旅。 まずはチケット。念のため前日に購入。 良く晴れているので王宮見学に行…

ベトナムーフエの宿

今回フエでは1泊のみですが日本人宿 サニーCホテルへ泊まります。 はい。サニーがサニーに泊まります。 こちらは普通に個室があるホテルでBooking.comなんかでも予約できるホテルなのですがドミもあるんです。 通されたドミトリーは、明らかにホテルのスタッ…

ベトナムーハノイからフエ 夜行バス

ハノイを日本人宿でゆっくりした後はフエに移動します。 ハノイーフエ間はツーリストバスに乗ります。 ベトナムのこのツーリストバスは周遊券になっているそうで、好きな場所で降りながら一周も可能とのこと。私は一区間だけね乗車なので普通の片道きっぷで…

ベトナムーハノイ オバマ大統領が行ったブンチャー屋さん

ハノイの名物料理は、フォーじゃなくでブンチャー。 焼肉が浸かっているスープとそうめんの様な麺がてんこ盛りで出ます。 この麺をつけ麺の様にしてスープで頂くのですが、もーーーおいしい! スープがあっさり。スープに入っている大根などの野菜がおいしい…

ベトナムーハノイの宿

ハノイでは日本人宿のチェーン?イージーステイハノイに泊まりました。 ホーチミンとバンコクにもあります。 ホーチミンのイージーステイは何度も泊まっていますがハノイは初めてです。 まず場所。ハノイ駅の近く。 ハノイの空港からハノイ駅行きのバスがあ…

ベトナムーハノイのイオンモール

ハノイにイオンモールが出来たってよ! わー!パチパチ。 マレーシアにも、インドネシアにもあるのにシンガポールに無いイオン。 何か日本食が食べられるかなーと行ってみました。 イオンモールは無料のシャトルバスがあるのですが、説明を何度か読んだけど…

ベトナムータムコックへ日帰りツアー

タムコックというのは陸のハロン湾と言われている景勝地。 川を小舟でゆらゆらするのが名物だそうです。 今回は日本人宿のイージーステイに泊まって居ますので、ツアーは宿で手配してもらいました。 朝予定時間にお迎えが宿に来ます。うーーんらくちん。 街…