Travel Sunnyfun

9年半のシンガポール生活から、旅人に転職。ゴロゴロ付きバックパック?でアラフォーがうろうろした記録です。

ベトナムーホイアンの宿

今回ホイアンでは3泊の予定です。

ベトナムは全体的に宿も安いのでここは個室を取って最後ゆっくりすることにしました。

 

 

今回の宿はミンファットホームステイです。

名前はホームステイですが、ミニホテルという感じですね。

場所はこちら。

でも到着すると、手違いでオーバーブックして部屋がないとか言われ。。

はいー?って言ってると、あーーなんか大丈夫かも、待ってね。と言われ

数分後部屋に通されました。

 

何だったんだろう。。

個室にテレビとシャワー&トイレ付きです。

部屋掃除は毎日入りました。綺麗さは普通。

オーバーブックして・・って最初に言われたのでこの宿大丈夫かしら??という気持ちでいっぱいでしたが、雨が降っていて出かけられないねーと話していたら、夕方に「雨が止んだよ!」

ってわざわざ部屋まで教えに来てくれました。

 

自転車が無料で貸してもらえるのでそれを使って回れます。

雨が降っている時は歩いて街に行きましたがそれでもそんな遠い訳ではなかったので徒歩、自転車どちらも楽しむのが良いかと。

 

値段が安いのでまぁ、ここでもいいけどもっと町中の宿でもよかったかなーという所。

でも静かなところでゆっくりできました。

 

帰りの宿からダナンの空港までは雨が降っていたのでまたあのバス停まで歩くのは無理だなーと思い、シャトルバスを手配してもらいました。

で、このシャトルバスが来た時にあわてて出てしまいバンコクで買ったお気に入りの帽子を宿に忘れてしまいました。。

まぁ、この後は冬の日本に行くのでこの帽子は不釣り合いで邪魔だなーと思っていたのでいいっちゃいいのですが結構気に入っていたのでちょっともったいなかった。。

ラオスの時も迎えのバスが来た時に数分前に買ったお菓子と水をビニール袋ごとテーブルに置いて出てくるという失敗をしています。

出発の時は気を付けましょう! ランキング参加しています↓

読んだよ!のかわりによければポチットお願いします。