Travel Sunnyfun

9年半のシンガポール生活から、旅人に転職。ゴロゴロ付きバックパック?でアラフォーがうろうろした記録です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラオスーバンビエン前編 ラグーン・ジップライン・洞窟

バンビエンは旅行者が作った観光地なんて歩き方に書いてありますがまさに、その通り。 特にこれといった観光地はなく、川があるのでウォーターアクティビティが豊富です。 街にはツアー会社がたくさんあるのでやりたいアクティビティを選んで申し込みます。 …

ラオスーバンビエンへのミニバス

ビエンチャンからバンビエンにはバスで向かいました。 というかチャーターでもしない限りこのルートはバスですね。 バスと言ってもハイエースみたいな車に13人位乗って向かいます。 ビエンチャンからバンビエンで60000キップ(約870円) このミニバスの方がV…

ラオスービエンチャンの宿

ラオスのビエンチャンでは1泊だけですがドミトリーに泊まりました。 今回の宿はこちら。 Green Box Hotel 今年オープンしたそうでまだ新しいホテルです。 マップはワイン屋さんになってますがこの隣です。 ビエンチャンの空港からはタクシー移動となりますの…

ラオスービエンチャン空港から街へ

バンコク1週間を過ごして、次ラオスへ移動です。 今回はあっさり飛行機移動にしました。 飛行機で隣になった韓国系アメリカ人の男性Jさんがビエンチャン在住とのことで、行くべき場所やおいしいごはんを教えてもらいます。 ビエンチャンの空港に着いてから…

チェンマイーおすすめカフェとラーメン

チェンマイはお寺めぐりが主な観光地となりますが、 旧市街にゆったりできる素敵なカフェがありますので紹介。 場所は旧市街の四角で言うと、底辺の真ん中から少し入ったあたりです。 歩き疲れたらカフェにでも入って一休み。でもどうせなら素敵なカフェで休…

チェンマイーバンコクからチェンマイへ夜行列車で行ってきた。

今回タイの滞在は1週間。 ずっとバンコク市内に居るのも飽きるので、2泊3日でチェンマイに行ってきました。 往復のフライトをとったほうが安いし早いのですが、ここはゆったり夜行列車で行くことにしました。 まずはチケットを買いに。 バンコクからチェン…

バンコクー猫カフェに行ってきた。

ねこ 猫 ネコ。 無類の猫好きです。 今回バンコクは友人の家にお世話になっているのですが、 今日はどこに行こうかとぼんやりしていたら、朝早くから仕事に行った友人よりメッセージが「猫カフェがあるから行ってみたら?」と。 これは行くしかないでしょう…

バンコクー予防接種に行ってきた。(スネークファームじゃないよ)

予防接種 バンコク編 (ダイアモックスも買えるよ) バンコクでの予防接種といえばスネークファームが有名ですがそれ以外にもバンコクで予防接種が受けられる場所はあります。 今回はタイトラベルクリニックにて受けて来ました。 今回私が受けるのは狂犬病の…

ジャカルター予防接種に行ってきた。

ジャカルタで予防接種を受けてきました。 バンコクで予防接種を受けるのが安いのはバックパッカーには有名な話ですが、今回は日程の都合上ジャカルタで予防接種を受けてみました。 旅に必要そうな予防接種はすでにシンガポールで受けて来ましたが狂犬病だけ…