Travel Sunnyfun

9年半のシンガポール生活から、旅人に転職。ゴロゴロ付きバックパック?でアラフォーがうろうろした記録です。

バンコクー猫カフェに行ってきた。

ねこ 猫 ネコ。

無類の猫好きです。

今回バンコクは友人の家にお世話になっているのですが、

今日はどこに行こうかとぼんやりしていたら、朝早くから仕事に行った友人よりメッセージが「猫カフェがあるから行ってみたら?」と。

これは行くしかないでしょう。

今回行ったのはCaturday catcafeです。

BTSのRatchathewi駅のすぐ横でとっても行きやすいです。

Ratchathewi駅についてExit2から出ます。階段降りるともうすぐ横が

ココウォークというレストランやパブの入ったエリアになっています。

img_9466

カフェはこのココウォークの中にあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

営業時間は平日はお昼12時から土日は11時からです。
私は11時50分位に到着してしまい、気が付かず入ろうとしたら掃除してるから10分まって!と言われました。
しかしこのココウォークバーやレストランは夜営業がメインの様なのでほとんどが閉まっています。
ので、、野良猫達がわんさか!
img_9402
そこら中に野良がいて中には人に慣れてる猫もいるので擦り寄って来ます。
しばらく野良猫達と遊んでいたらいつの間にか12時過ぎてました
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
パタパタとお店に戻り入店するとすでにひとりお客さんが。は、、早いですね!
料金システムですが、時間制はなくてカフェで購入したドリンクや食事代のみです。
ドリンクが大体100バーツ位からケーキも150バーツくらいしますのでちょっと高めでねこ代込みという感じですね。
カフェラテとケーキを注文。
 img_9438
ねこデザインつき!かわいいから食べるのもったいないわ、なんて言ってられません。
なぜなら、、ねこに狙われる。笑
いえ、正確にはねこ毛に狙われる。
そう、お店はかなり清潔にされてますがなんと言ってもねこの数が多いのでねこ毛が舞うのは仕方がありません。
しかもねこちゃん達は机の上に平気で乗ってきます。
img_9446
うっかりしてるとケーキに毛のデコレーションになってしまうのでさっさか食べた方が良いです。
店内は誰かがカバーしたJポップの有名曲がずっと流れています。
そういうCDをずっと回してるのかな?
席は低いテーブル席で基本床に座るようになりますが、一角だけ椅子席がありますので、
長時間床に座るのはひざが、、という方も安心。
部屋の真ん中には大きなキャットタワーがあります。OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さて、ねこたちですが
何と言っても多い!圧倒的なねこの数。
シンガポールでよく行ってた猫カフェは8匹くらいだったのでこの多さにはびっくりしました。大体20匹位います。
お店自体は40匹飼ってるらしい?です。
窓際で寝ちゃって起きない子もいれば、
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
飛びついて来て。あそんでーー!とねだる子もあり。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お食事風景はこんな感じ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ねこじゃらしなどの遊び道具は壁に引っ掛けてありますので好きに使って遊びましょう。
特に店員さんが遊び方の指導をしてくれる事は無いですが、なつっこい猫が多いので猫じゃらしを動かせば飛びついて来ます。
今回は金曜日の営業開始直後に行きましたが約2時間の間で席は半分ぐらい埋まっていました。
週末の場合はもっと混んでいるそうで、猫の奪い合い?になってしまうとか。
そんな時は40バーツでねこちゅーるを購入できるので買って呼び寄せるのがいよいそうです。
そして窓の外には先ほどの野良猫がうろうろしています。
img_9448
ガラス一枚隔ててこんなに暮らしが違うものかと思うと猫の世界も厳しいなと感じるところです。
カフェはグッズ販売も充実しています。
Tシャツから、タンブラーやキーホルダーと、値段日本円で考えたら普通な感じです。 つまるところタイと思うとやや高いですけどね。
img_9463img_9462 img_9461img_9460
私はスーツケースの目印用にキーホルダーを1つ購入しました。
猫カフェを楽しんだあとは・・実はこの猫カフェからジムトンプソンの家までは徒歩10分程度と近いのです。
川沿いを10分程度歩くと到着です。
気持ちいい道ですので時間があるならついでに訪れるのもいいですよ。
ちなみに事務トンプソンの家は入場料150バーツ。
img_9480
また、ジムトンプソンの家から
Bangkok Art and Culture Centreまでも徒歩圏内なので合わせて3つ回ることも出来ます。
Bangkok Art and Culture Centreは無料で入れるミュージアムです。
各階にギャラリーや画材屋さん、デザイナーショップなどが入っています。
私が行ったときは時期的に亡くなった国王の写真展が開催されていました。

バンコク猫カフェは とにかくねこが多くて遊び放題。

時間制ではないので時計を気にすることもなくって楽しく過ごせました。

おひとりさまも結構居ましたので平気平気。

またバンコクに寄ることがあったらもう一度訪れると思います。

ねこうじゃうじゃのカフェ。おすすめです!