Travel Sunnyfun

9年半のシンガポール生活から、旅人に転職。ゴロゴロ付きバックパック?でアラフォーがうろうろした記録です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムーハノイ バッチャン村

ラオスからベトナムへはあっさりフライトで移動しました。 なぜなら、かなりの長距離バスなのと、国境越えで面倒と聞いたので。 私はハノイは2度目。以前にハロン湾は行ったので今回は近場うろうろします。 この日はバッチャン村に日帰りします。 バッチャン…

ラオスー乗り遅れたクアンシー滝ツアー

さて、午前中にボートで洞窟ツアーが終わり、午後は滝ツアーです。 洞窟ツアーから帰ってきて、ランチをしたジョモカフェはラオスらしくないおっしゃれーなスタバみたいなカフェです。 ちゃんとしたコーヒーが飲めて、マフィンがあって、サンドイッチがあっ…

ラオスールアンパバーン ボート洞窟ツアー

ルアンパバーンでは定番ツアーの、ボートで川を登り、洞窟を見に行くツアーとクアンシのー滝ツアーに行くことにしました。 街にあるツアー屋さんで頼めば多少安くなるのではないかと思うけど、折角日本経営の宿に泊まっているので、宿で手配してもらいました…

ラオスールアンパバーンの宿

バンビエンでは日本人が集まるというチャンタラゲストハウスに泊まり、そこで紹介された日本人の奥さんとラオス人の旦那さんが経営すると言うカルチャーゲストハウスに泊まりました。 場所はもう最高に良いです。 バンビエンからのミニバンやバスはほとんど…

ラオスーバンビエンからルアンパバーン

バンビエンでウォータースポーツを楽しんだ後はラオスのメインと言ってもいいルアンパバーンに移動です。 この移動も列車や飛行機はなくバスのみなんですが、またしてもVIPバスとミニバンがあります。 そしてかかる時間がびっくりするほど違う! VIPバス(い…

ラオスーバンビエンの宿

バンビエンには、沢山安い宿があります。 少しランク上のホテルもあります。 今回私は宿が決まってない状態で夕方6時過ぎに到着したのでとにかく宿を決めなくてはの状態でした。 重たい荷物を引きながらの宿巡りは辛いのでネットで見かけた、日本人がよく泊…

ラオスーバンビエン後編 ラグーン1とカヤック

バンビエン1日ツアー後半。 ブルーラグーン1に移動しました。 聞いたところによると、もともと地元の人が水遊びをしていたところで、観光客が増えてきたので整備されたとか。 で、、、ラグーン1ですがとにかく人が多い! 川の中も、そともとにかくものすご…