Travel Sunnyfun

9年半のシンガポール生活から、旅人に転職。ゴロゴロ付きバックパック?でアラフォーがうろうろした記録です。

ラオスービエンチャンの宿

ラオスビエンチャンでは1泊だけですがドミトリーに泊まりました。

今回の宿はこちら。

Green Box Hotel 今年オープンしたそうでまだ新しいホテルです。

マップはワイン屋さんになってますがこの隣です。

ビエンチャンの空港からはタクシー移動となりますので、ラオプラザまでと言うとわかりやすいです。ラオプラザからは歩いて2分かからないと思います。

ホテルはラオプラザと同じ通りで反対側。1階はカフェになっています。

ドミトリーはカプセルホテル型でシングルとダブルがあります。

そう、ダブル!

ドミトリーでカプセル型はよくありますが、カプセルでダブルってちょっと珍しいかな?と思います。写真はボケボケですがダブルのカプセル内。

手前に写っているのは布団。掃除中に撮った写真です。

各カプセル内は電源1個とライトが2か所ついています。

また、ベッドの下部分がロッカーになっていて1人1個ずつ鍵付きロッカーが使えます。

鍵のデポジット金は特になしです。

私は2階の部屋になりましたがトイレとシャワーは3個室あり特に待つようなことはありませんでした。

新しいホテルなので施設はどれも綺麗で、カプセル型のベッドだと男女のMIX部屋も特に気にならないので楽でいいですね。

シーツも綺麗で真っ白な物がかけてありました。

そしてここはスタッフさんがなにより優しくてとても助けてくれましたよ。

到着が午後3時頃だったのでひとまず今日どうしよう?って聞いたら凱旋門に歩いて行けるけど上に登るのは4時で締め切りだから厳しいだろうと教えてくれました。

また、泊まった翌日はもう1泊するか、午後のバスでバンビエンに行ってしまうかで悩んでいたのですが、それも相談に乗ってくれました。

結果としてその日の午後のバスでバンビエンに行ったのですが、ギリギリでもすぐにバスの予約をしてくれました。

そして、2時のバスだったので1時半くらいには宿に戻って、フライドライスを頼んで食べていたのですが、これがおいしかった!なんだ宿のご飯がこんなにおいしいなら昨日の夜もここで食べるんだった!という感じでした。

欠点は、シャワールームの出口に足ふきマット的なものがないので濡れたサンダルで部屋まで行って床を汚してしまうことと、

階段がものすごい急なこと。でも鞄はスタッフさんが運んでくれました。

次回ビエンチャンに行くことがあればまたここにしますね!

 

名前:Green Box Hotel

場所:ナイトマーケットには遠いがラオプラザに近い

値段:格安ではないが綺麗さからしたら妥当(US$10)

デポジット:必要なし

ベッドの形態:蚕棚式(カプセル式)男女MIX

ベッドのカーテン:あり。完全に締めることが可能

リネン:装着済 毎回交換しているところを目撃

シャワー&トイレ:部屋の外、シャワーとトイレが一緒になったキューブが3つ

アメニティ:特になし

ロッカー:あり。鍵付き

朝食:あり。トーストと卵、コーヒー紅茶

売店:1階のカフェでビールや水は購入可能

予約:Agodaで予約

スタッフ:とてもフレンドリーで協力的

ランドリー:利用してないのでデータなし