Travel Sunnyfun

9年半のシンガポール生活から、旅人に転職。ゴロゴロ付きバックパック?でアラフォーがうろうろした記録です。

チェンマイーおすすめカフェとラーメン

チェンマイはお寺めぐりが主な観光地となりますが、

旧市街にゆったりできる素敵なカフェがありますので紹介。

場所は旧市街の四角で言うと、底辺の真ん中から少し入ったあたりです。

歩き疲れたらカフェにでも入って一休み。でもどうせなら素敵なカフェで休みたい。

そこでこのテラコッタだらけのカフェです。

中は草木が茂り、その間に様々な彫刻されたテラコッタが転がってます。

どうも敷地内に2件のカフェが入っているようです。どちらもメニューは似たようなものでした。

晴れていれば木漏れ日が心地よいですよ。

お茶とカボチャのフライを頼みました。

敷地内いっぱいに像が並びます。

 

旧市街お散歩でもう一つのオススメが、その名もうまくて59ラーメン

つまり1杯59バーツだそうです。

こちらちゃんと日本人が経営しているラーメン店だそうで、旧市街のちょっとお店の集まった一角にあります。

日本から旅行に行くと、せっかくタイなのにわざわざ日本食食べなくても、

ってなるかとは思いますが、東南アジア在住だと行く先でついつい日本食を食べてしまうんです。(特にシンガポール日本食高いからタイに行くとつい日本食に行ってしまいます)

パッタイ好きだけどさすがに飽きたなーと思っていたところにラーメン店。

 

スープを醤油、みそ、しょうゆとんこつ、みそとんこつ、から選んで、麺の量、トッピングと自分で選べる方式で一番安くなるパターンでいくと59バーツになります。

みそラーメンに辛子高菜を付けてみました。

ラーメンの味はいいですよ、そりゃ日本の行列が出来るラーメン店とまではさすがに行きませんが、チェンマイでここまでのラーメンに出会うとは思いませんでした。

シンガポールの味千より確実においしいです。

そしてこの高菜が・・・辛い!いや、辛子高菜だから当然なんですがからいよー。そして、、、多いよ!

付け合わせの高菜ってちょこっとくればいいと思っていましたが小鉢にもりもりできました。

汗をかきかき完食。

お水がセルフサービスで飲み放題でよかった。

そしてここで食事するとこの商業エリア?にあるトイレが無料で使えます。

トイレ有料ってのはあるあるなのでこういう時に行っておきましょう。