Travel Sunnyfun

9年半のシンガポール生活から、旅人に転職。ゴロゴロ付きバックパック?でアラフォーがうろうろした記録です。

香港ー湾仔の宿。トランジットで1泊だけ。

いよいよアジア旅も終わりに入ります。

最後の街は香港。

今回フライトが21時半到着で、福岡行きのフライトは翌日のお昼12時54分なのでトランジットが一晩まるっと時間があります。

香港の空港のラウンジはとっても素敵なので空港で過ごしてもいいのですが以前にスロベニアを旅行しているときに出会って、3日間ほど一緒に旅をした友達に会いたいので街に出ることにしました。

 

しかし、到着は夜遅く、翌日昼にはフライトなので会えるのは朝のみ。。

彼女のオフィスが金鐘なのでオフィスの近くで一緒に朝ご飯を食べよう!となりました。

よって今回の宿は金鐘のお隣、キューホテル 湾仔です。

宿までは空港からA11のバスで向かいます。

料金は以前香港に行ったときに買っていたオクトパスでピッとタッチ。

オクトパスが無くても現金で乗れますがピッタリ準備が必要です。

バスが湾仔に到着して地図を見ながら歩きます。

で、このホテル(もう名前もホステルではない)は入り口がわかり辛く、1回通り過ぎてしまいました。

最近多い、デザイナーズドミトリーとでもいいますか、とにかく綺麗なドミトリーです。

ドアはカードキー。同じカードキーで使えるロッカーはスーツケースが丸ごと入るサイズ。

ベッドは作り付けタイプでしっかりしていてもちろんカーテン付き。

さらにタオルとスリッパと歯ブラシ付き。

さらにさらに、バスルームに付いてるシャンプーボディーソープはロクシタン

カフェスペースではカートリッジ式のコーヒーと紅茶が飲み放題。

もうこれ以上必要なものないでしょう!!というほどです。

で、おすすめしたかったのですがなんだか閉店したという噂。

確かに予約サイトにホテルは日付を入れても価格が出ない。

でもサイト自体はまだ残っているのでどうなんですかね?

ちなみに1泊5000円程度しますので安くはないです。でもこれ香港だとまぁ、こんなもんかな。というお値段です。

 

香港人のお友達は会社にお願いして出勤を1時間遅らせてもらったそうで

申し訳ないやらうれしいやら。

一緒にゆったりとカフェで朝食を頂きました。

クリスマス前だったのでデコレーションが綺麗。

 

空港への帰りも同じように空港行きバスに乗り無事空港到着。

約1か月のアジア旅が終わりいよいよ日本に本帰国です!

ランキング参加しています↓

読んだよ!のかわりによければポチットお願いします。