Travel Sunnyfun

9年半のシンガポール生活から、旅人に転職。ゴロゴロ付きバックパック?でアラフォーがうろうろした記録です。

ベトナムーフエの宿

今回フエでは1泊のみですが日本人宿 サニーCホテルへ泊まります。

はい。サニーがサニーに泊まります。 こちらは普通に個室があるホテルでBooking.comなんかでも予約できるホテルなのですがドミもあるんです。 通されたドミトリーは、明らかにホテルのスタッフ居住エリアを抜けて地下室でした。

2段ベッドが3台。各ベッドに蚊帳が付いて居ます。それも当然なぜならこの部屋にはドアが無いのです。 キッチンから階段を下へ降りるとそこが部屋。なので蚊帳は必須です。

電源は扇風機用に伸ばしてある延長コードがマルチタップなのでみんなで使う感じです。 ベッドは清潔。

シャワーとトイレはキッチン横のこれまた従業員さんが使っている所。綺麗さはまぁ、普通。 みんなの服や歯磨きや置いてあって生活感めちゃめちゃします。 なんで気分としては、サニーホテルにホームステイ。

スタッフさんは中二階に部屋があるそうです。 とっても気さくな方で、明日の鉄道のチケットの買い方など、親切に教えてくれました。

格安でホームステイ気分でゆったり出来ます。

というか破格です。これより安い宿はないんじゃないかって値段ですのでドミ旅の方はぜひ。

ランキング参加しています↓

読んだよ!のかわりによければポチットお願いします。