Travel Sunnyfun

9年半のシンガポール生活から、旅人に転職。ゴロゴロ付きバックパック?でアラフォーがうろうろした記録です。

ベトナムーハノイの宿

ハノイでは日本人宿のチェーン?イージーステイハノイに泊まりました。

ホーチミンバンコクにもあります。

ホーチミンのイージーステイは何度も泊まっていますがハノイは初めてです。

 

まず場所。ハノイ駅の近く。

ハノイの空港からハノイ駅行きのバスがあります。

バスを降りたら歩いて行ける距離なので移動も楽ちん。

でもね、みんなが言ってるように入り口がわかりにくいんだこれ!

小さくゴールドのプレートにEZ Stayと書いてあります。見逃すってば!

 

しかし一度入ると安心のクオリティの日本人宿。

というか今のところイージーステイ(ハノイホーチミン共に)よりきれいな

日本人宿に泊まったことはありません。

 

部屋は男女別。ベッドは2段で作り付け。(パイプベッドじゃない)

各ベッドにカーテン付きです。

電源も一人ずつ。テーブルライトまで付いています。

シャワールームはシャンプーボディーソープ付き。洗濯機も無料。

もうこれ以上に必要なものはない!というほどです。

イージーステイはホームページが充実していますので詳しくはサイトからどうぞ。

 

ツアーの手配や、バスの手配も出来ます。

そりゃね、旧市街でツアー会社を何件か回ればきっとイージーステイで予約するより安いツアーを見つけることも可能ですよ。

でもねと!宿で手配する良さは、宿までお迎えがある。何かあっても対応してもらえる。と良いことも多いんです。

数ドルの安さを求めて街を歩くのも面白いと言えば面白いですが、ここはあっさり宿で頼んだほうがいいこともあります。

 

今回は宿で、日帰りツアーと、フエ行きのバスを手配お願いしました。

きっちり手配いただいて何の苦労もなくツアーもバスも乗れました。

 

ハノイ行くならひとまずここに宿泊で決まりですね!

 

ランキング参加しています↓

読んだよ!のかわりによければポチットお願いします。