Travel Sunnyfun

9年半のシンガポール生活から、旅人に転職。ゴロゴロ付きバックパック?でアラフォーがうろうろした記録です。

カナダートロント空港から街へーそしてカウントダウン

トロント! 空港に到着しました。 今回は以前ベトナムの日本人宿で以前知り合ったりなちゃんが、秋からトロントでワーホリを始めたということなのでりなりゃんに会いにトロントに来たのです。

さてさて、りなちゃん空港までお迎えに来てくれました。ありがとう~。

カナダのバスと電車は、スイカ的なものが1か月定期しかなく旅行者には向かないです。 なのでトークンという回数券(券というよりコイン)を買うか、1回ごとにチケットを買うかになります。

バスから電車、電車からバスに乗るときは乗り継ぎのトランスファー券を電車の駅内で取る、またはバスに乗るときにトランスファー券もくださいということによって1回の乗車となります。

空港からの乗車の場合、券売機があるので私は券売機で購入。 デビットカードで決済できました。

さて、この日は年末12月31日、トロントのカウントダウンに繰り出しました。

なんとこの日はバスも地下鉄も夕方から無料開放!ということで地下鉄のゲートは開けっ放しになっていました。

街の中心ではライブをやっています。 誰だかわからないけど歌ってる。

すっごいたくさんの人。2階のところはもう人が多すぎて登り口は閉鎖されていました。 人混みをかきわけ、真ん中のあたりまで来て、もうこれ以上進めない!という所で年越しです。

今年はカナダは建国150年だそうで旗ももらいました。

いよいよカウントダウン!3,2,1!

ハッピーニューイヤー2017!!

ビルの上からも花火上がりました!

ものすごい人でしたが、花火が終わって10分もしたらみんな引けていました。

早い!帰るの早いよみんな!

とはいえ寒いですしねー、帰りますよね。

私もりなちゃんと記念撮影をしてまたフリーの地下鉄で帰りました。

 

このブログ、2か月遅れで書いているので早く今に追いつかないと!

どんどん書きます。

  ランキング参加しています↓

読んだよ!のかわりによければポチットお願いします。