Travel Sunnyfun

9年半のシンガポール生活から、旅人に転職。ゴロゴロ付きバックパック?でアラフォーがうろうろした記録です。

アメリカーニューヨーク街歩き

来たぜー!ニューヨーク!

見所満載のニューヨーク!

なんですが特に行く場所を調べてもなく着いてしまったので、果たして何処に行ったら良いのやら。

とりあえず!タイムズスクエア行けばいいかな!

と言う事で地下鉄に乗ってタイムズスクエアへ。

おーーーここが世界の交差点。

テレビで見たあの風景が広がります。

アメリカの観光地あるあるで、仮装した人気キャラクターが沢山いて、一緒に写真を撮るとチップをねだられます。

写真とらなーい?ってやって来るのはいいんだけど中にはセルフィーしてる時に強引に入って来て、チップチップと言う輩も居ますので注意。

写真の邪魔されてなんでお金払わなきゃならんのじゃ。

お土産屋さんも沢山あり、結構安いですね。

いわゆる定番なお土産、マグネットやポストカードやらはここと自由の女神の近くの港くらいでしか見かけなかったのでここで買うのが良いかも。

ユニクロがありました。こんな一等地に頑張ってるな!

と入りましたが、そう言うデザインなんだろうけど、倉庫みたいでちょっと冷たい感じがしました。

内装、、、て大切。

はい、1箇所め終わりっ!

さて、次は?

タイムズスクエアの近くにニューヨーク公立図書館があるので歩いて行ってみる事に。 場所はこちら。

1911年に完成したこの図書館は内装は素晴らしく本を借りなくても観光地としても有名です。

って、、雪すごいなもう!

図書館に着くと、開館は午後1時からとなっていたので近くのマックで暖をとり時間潰し。

近くに無印良品がありました。

日本の無印と同じ感じですが、よりナチュラルを前面に押し出していてなかなかいいお店でした。

1時になり図書館に入りました。

もう、ため息が出るほど綺麗。

で、思いだしました。ここってSex and the cityの映画でキャリーが結婚式を挙げるハズだったった所じゃないか!

この階段は、ビックが来ないって聞いて泣きながら?降りた所だー。

そう思うと、私の中でニューヨークのイメージはSex and the city のイメージ。

ではせっかくだから、キャリーの家の玄関に行こうじゃないですか。

ちょっと前まではロケ地探すのも苦労しましたが、今は簡単。ネットで調べればすぐにでて来ます。

と言う事でキャリーの玄関はPerry Streetにあります。

一般の家なので番地までは伏せますがこの通りを通っていればすぐにわかります。(下の地図に出てるポイントはちょっとずれてます)

天気もいいし、歩いて向かいます。

タイムズスクエアからだんだんお店が減って、スーパーなんかが現れて、ダウンタウンに来たなーという感じ。 そしてこちらがキャリーの玄関。

あぁ、ここであんなことやこんなことがあったのよー。

私的に覚えているのはアル中の男が確かキャリーをきっかけにまた飲んでしまって、酔っ払って外から叫ぶ?シーンかな。

そして、ここまで来たならセットで行くのがマグノリアカフェのカップケーキ。

ドラマにも出たので有名です。

モヤさまで大江アナを見送りでさまぁ〜ずとニューヨーク来た時も行ってましたね。

さまぁ〜ずの感想は、「あぁーんまぁ~~~い」

私の感想は、「んあーーんまぁ~~~い」

ま、見た目から分かりきった感じですが。こんなケーキです。

上のクリームがじゃりじゃりするやつね。

ここで大分日も暮れてきたので帰路に付きます。

なんといっても物価の高いニューヨーク。帰りにスーパーによってサラダを買って帰りました。

 

ランキング参加しています↓

読んだよ!のかわりによければポチットお願いします。