Travel Sunnyfun

9年半のシンガポール生活から、旅人に転職。ゴロゴロ付きバックパック?でアラフォーがうろうろした記録です。

アメリカーニューヨーク摩天楼の夜景

ニューヨークといってもうひとつ忘れてはいけないのは夜景でしょう!

夜のタイムズスクエアも綺麗ですが、ここは高い所から夜景を見ようではないか。

ということでロックフェラーセンターへ向かいました。場所はここ。

 

どどーん!高いなー。残念ながらクリスマスツリーは片付けられたばかりの模様。

ニューヨークではエンパイアステートビルが有名ですがそのエンパイアステートビルを見ることが出来るのがこのロックフェラーセンターの展望台、その名もTop of The Rock(まんまじゃん)。

入場料はなんとUS34ドル!高い!

でもここは登りましょう!

話がちょっとそれますが、その昔赤坂康彦さんがラジオで

「初めての街に着いたら高い所に行ってみて。その街がどのくらいの物なのかを見ておくといいよ。自分もニューヨークに行ったときはまず展望台に行ってどんな街か見たんだ。」と言ってたのを思い出したのでもう値段が高いとか言ってられません。

 

でもやっぱり結構いいお値段ですので、夕暮れに登って、昼と夜をいっぺんに見るという方法を取りました。

 

ちなみにチケットは時間指定でサイトから事前購入可能ですが、さすが雪の降りつもってるこんな日に登る人は少ない様で特に予約も時間指定もなく、チケットを買ったらすぐに入れました。

 

じゃじゃーーん昼の風景。といってももう暮れかけてるけど。

こちらセントラルパーク側。

こちらはダウンタウン側。奥に見えるのは新しいワールドトレードセンター。

そして、日が暮れて・・・

でたーーーニューヨーク摩天楼(だからその言い回し古いってば)

ということで小1時間は居たかな。でも同じように夕暮れと夜景を両方見ようとする人は多い様で、みんな一旦建物の中に入って寒さをしのいで、日が暮れてからまた外に出て行ってました。

よかった。私だけじゃなくって!

 

夜景を楽しんだ後は、1階のコンビニ的なお店でいろいろお買い物。

PCで動画を見る時用にイヤホンを買ったのですが、ケチって4ドルの安いのを買ったら音が悪いというか、、、遠くに何かが聞こえる??くらいにしか聞こえず、がっかりという。完全な安物買いの銭失いをしました。

だからケチるなってことですね!

 

そんなこんなでニューヨークの日々も終わり。

今日も屋台でチキンオーバーザライスを6ドルで買っておなか一杯にしました。

次はいよいよニューヨークからアリゾナに移動です。 ランキング参加しています↓

読んだよ!のかわりによければポチットお願いします。