Travel Sunnyfun

9年半のシンガポール生活から、旅人に転職。ゴロゴロ付きバックパック?でアラフォーがうろうろした記録です。

アメリカーアリゾナ州のセドナ観光

セドナ。最近ちょっと有名になってきているようですね。

小さいグランドキャニオン的な場所です。グランドキャニオンも近いので

ツアーなんかではいっぺんに回ったりするようです。

今回はシンガポール時代のランニング仲間のSさんとフェニックスで合流し、Sさんの借りた車でセドナへ日帰りです。

しかし、本当にアメリカって都会はほんの一部なんでちょっとでも出ちゃうと車がないと動けなくなります。。

空港で待ち合わせていたので宿から街までバスで行き、そこから空港行きの電車に乗ります。

バス停に行くと3人のおじちゃんが座って喋っています。

さっきから20分はバスきてないよーーと言われ、えーーーじゃぁもうすぐ来るよねーーなんて返事をしていたら本当にすぐ来てラッキーでした。

で3人のおじちゃんたちバスに乗るのかと思ったら、「Have a nice day~」って見送られました。

バス停でだべってただけみたい。バス停の椅子をおしゃべり場にするって日本の田舎でも見る風景。どこの国も同じようなもんなんだなーと考えつつ電車に乗り換え空港に向かいます。

無事合流してセドナに向けて出発!

フェニックスからセドナまでは2時間くらいの距離。

山肌ににょきにょき生えているサボテンを見ながらどんどん進みます。

途中でレンジャーステーションに寄ったりしながらセドナ到着。

セドナ一帯に変わった形をした岩があるのでそれを車で見て回ります。

 

ちょっと曇りの天気でしたがなかなか綺麗に見えました。

そして、キターこれぞセドナ!観光パンフレットの写真にもよく使われる岩です。

なんかね、日本人に言わせるとパワースポットなんでっすって。何のパワーを感じたらいいんだか。はは。

ということでパワーはどこだ―!何を感じたらいいんだーー!と叫んでいたらコスプレイヤーに会いました。

結構本格的に衣装を作ってますね、今日は撮影日でみんなで写真撮ってるとのこと。

スターウォーズ、なんか新しいのやってましたもんね。

確かにこのセドナの風景は火星にでも来たみたいでスターウォーズの撮影には良いかも。

曇りでちょっと寒いのに水にまで入って頑張っていました。

 

さて!こんだけサボテンが生えているんだし、サボテン食べられるんじゃないの?ということでサボテンを出しているというメキシカンレストランに行きました。

Oaxacaというレストランで、セドナ中心部にあります。Webサイトも充実。

場所はこちら。

 

しかしメニューも見ていてもサボテンステーキが見当たらず、店員さんに聞いたら

メインではなく、スターターメニューに載っていました。

まぁ、サボテンがメインにはならないか。

ということで注文!

はいこちらサボテンのステーキでございますっ!

わーーーーサボテンそのまま焼いてるー!

断面はこちら。アロエっぽいですね。

そしてお味は?

見たまんまの味でした。青臭い・・アロエっぽい食感で、オクラみたいな粘り気がある。

ソースがないと全部食べるのはつらいかも。

でもこれで、サボテンを食べた!って言えますからね。

その他に名物のチミチャンガを注文しおなか一杯になってフェニックスの街に戻りました。

 

次はいよいよロックンロールマラソン

ランキング参加しています↓

読んだよ!のかわりによければポチットお願いします。