Travel Sunnyfun

9年半のシンガポール生活から、旅人に転職。ゴロゴロ付きバックパック?でアラフォーがうろうろした記録です。

アメリカーアリゾナ・テンペ・スコッツデールへちょっと観光

ラソンは朝7時から走ったので昼には終わっています。 午後はテンペとスコッツデールの街を観光。 スコッツデールはいわゆる私たちが想像する西部劇の町並みが残してあるとのこと。 向かってみるとあるある、お土産屋さん通り。お店全部それっぽーーい! 売ってるのは先住民族の楽器とか、ラピスラズリ?のネックレスとか。サボテンとか。これから旅が長い私は特にお土産を買うわけでもないので お土産屋さんはそこそこに、それよりもお腹が空いたのでランチを食べに!アメリカ入ってからまともな食事してなかったので、ここはアメリカらしくハンバーガーやさんに行きたい! ということでこちらHandCutというハンバー屋さんへ。 場所はこちら。

おっしゃれーなお店は羊とクマがお迎えしてくれます。

日曜日のお昼でもいっぱい!予約していなかったので少し待ちました。

サラダにハンバーガーと、なんと肉の塊を注文。 そして来ましたー!ハンバーガー!そしてーーーーお肉っ!!

うっきゃーーーーすごいボリューム!久々のちゃんとした食事に大喜びでぱっくぱく食べちゃいました。 S爺さんごちそうさまでした。

おなかがいっぱいになったので次はテンペの街に移動します。 ここにはホールインザロックという大きな岩に穴が開いてるっている、名前そのまんまなところがあります。 場所はこちら。

そして、はいこちらが穴の開いた岩!

裏から登れるようなのでもちろん向かいます。ちゃんと道も付いていました。

穴のところまでは簡単に登れます。

さらにその上の岩のてっぺんまで登っている人もいましたが挑戦したものの結構急で、、途中で断念。

穴の向こうから風が吹いてきて気持ちいい!テンペの街も見渡せます。

そしてその近くにはサボテン植物園なるものがあるので向かってみました。 あまり時間がなかったのと、思ったより入場料が高いかったので中には入らず。 しかし入り口になにか見覚えのあるガラスの木が。。ん??この感じ最近見た。

チフリーだ!そう!トロントの博物館でみたガラス工芸家のチフリー! 屋外の公園にたくさん作品を置いてコラボレーション展示をやったってビデオでみたあの公園はここだったんですね! 企画展自体は以前のことなのでもうやっていないですが、1個だけはここに残ったみたいです。 つながってる。。

ということでフェニックス周辺観光も無事完了。 日本からの観光で訪れることのない街かもしれませんね。アメリカに住んでるとか私みたいにのんびり旅してるなら行くのかな?

街もゆっくりしていて住むならこういう所がいいんだろうなーと言う感じ。 なによりあったかいのがいいですね。

 

ランキング参加しています↓

読んだよ!のかわりによければポチットお願いします。